RSS

日常 秋刀魚レポート2017

皆さん、秋刀魚漁、如何お過ごしでしょうか。
当鎮守府の今年の秋刀魚漁レポートです。
KanColle-171009-21331132.jpg

毎年の漁場である3-3へ。漁船1、空母5。
今年はちょっと漁獲量が今ひとつ?
こんなところまで変にリアルじゃなくていいのに。
17-samna-3-3.jpg

去年も獲れた6-5下ルートへ。漁船1、戦艦1、航巡1、軽巡1、駆逐2。
基地航空隊はお休み。
バケツはちょっと使うけど、秋刀魚も取れて、戦艦のキラ付けついでと思えばいい感じです。
17-sanma-6-5.jpg

正確にカウントしてないけど、6-5の方が多かったような気がします。
あ号の消化と駆逐のキラ付け中、1-1でぽろっと4、5匹出たり。
もう1-1でいいんじゃないかというのは、去年と変わらずですね。

3任務の消化用に30匹集まったどー!ということで、報酬色々。
選択制なので、何を貰うかは差が出そうですね。
うちは、家具職人、おにぎり、航空兵装資材、ソードフィッシュ、ソナーにしました。
KanColle-171015-02023745.jpg
KanColle-171015-02024398.jpg
KanColle-171015-02214839.jpg
KanColle-171015-02215800.jpg
KanColle-171015-02222910.jpg

秋イベの話も少し出てますね。
秋刀魚のように美味しいイベントになるといいのですが。

KanColle-171015-23094557.jpg
ポチッて頂けると大潮「秋刀魚の季節っ! 大潮もアゲアゲで参ります! 改装された大潮のこの力、秋刀魚漁でもアゲアゲに活躍ですっ! はい!」
どーん!>ワ<


にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ
コメント
676: by 晴辰 on 2017/10/16 at 01:26:58 (コメント編集)

こんばんは
 
任務報酬はネジ、探照灯、航空兵装資材、ソードフィッシュ、新ソナーで
秋刀魚は1-1、1-5、3-2、3-3、3-5で30集まりました。
メインは3-3でリシュリュー、葛城、大鳳、大淀、サラトガ、プリンツの
編成で育成兼ねてでしたが、ほぼ去年と変わらない位は出た感じでした。
去年が渋めで今年が運が良かっただけかもしれませんが。
3-5で占守が1隻出ています。
 
お疲れ様でした。

677: by さみー on 2017/10/16 at 02:37:05

> 晴辰さん
おつなのです。おっと探照灯とは珍しい気がします。

そういえば、うちは1-5で全く出ず結局1-1、3-3、6-5のみでした。
海防艦も結局出なかったです。
3-3はSaratogaの育成ついでにやったので、苦じゃなかったですけど。

おにぎり特効は想像がつきませんでしたが、3年も秋刀魚漁やってると経験が生きてきますね。

678: by りめ on 2017/10/17 at 00:11:42

秋刀魚漁お疲れ様です。 今年は不漁気味だった印象ありますね (^^;

ウチはカウントしてた範囲では、
 3-3 12尾、6-5 12尾
でした。
最終的には35尾になってるんで、1-1・1-5で残りの11尾をGETしたようです。
資源は消費するけどポロポロ落ちてくれた6-5の漁場が無かったら、もうちょっと苦労したんじゃないかと思いますね。
残念ながら、結局海防艦は影も形も見えませんでしたが。

報酬は
 家具職人、探照灯、航空兵装、ソードフィッシュ、ASDIC
を選択しました。
・・・探照灯、ソードフィッシュが役に立つかは微妙かも?


Saraチャレンジに続いて、F6F-3N開発任務・TBM-3D開発任務を達成するとボーキが2万近く飛んでました (^^;
慌ててキラ防空遠征をしてなんとか30万まで戻しましたが、最近ボーキ消費が多すぎな印象。
(ネジ消費も大概ですけど)

679: by さみー on 2017/10/17 at 02:14:45

> りめさん
今年の秋刀魚漁、お疲れ様でした。
やっぱり不漁な感じがしますよね。

漁場的には、3-3と6-5で同じでしたか。
うちは1-5さっぱりでしたが、1-1で結構落ちたので満足です。
りめさんも探照灯ですか。おにぎりをネジに変える物ではないのかしら?

うちはネジ消費があれなので、空母夜戦系には手を出してません。
高射装置の二の舞になりたくないというのもありますが…。
鉄やボーキが減らないという提督の声が、聞き届けられたのかもしれません。ヽ(`Д´)ノ.

▼このエントリーにコメントを残す

   

やりました。

プロフィール

さみー

Author:さみー
艦隊これくしょんの雑記他です。
鯖・司令部Lvl:岩川基地・120
Real Job:社壊人
属性:空母スキー & 夜戦スキー
嫁:加賀

アンケート

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリ

リンク

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

ランキング


にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR