RSS

日常 月夜海とサラトガチャレンジ

夏イベ、大変お疲れ様でした。
色々追加要素が来ていますが、空母が夜戦?カットイン?まだ試してないです。

今日はそちらではなくメンテで追加になった家具、「月夜海の蓄音器」の話。
ちょっと高目の19450枚の家具コインと、家具職人が必要になりますが、この家具、クリックするとボーカル曲が流れます。
曲自体はジュークボックスでも聞けるみたいですけどね。
なお、コインの頭の数字、1945は終戦の年を表していそうです。
KanColle-170914-00590650.jpg



動画の方は引っ張ってきたものです。

曲がよかったので、空耳歌詞をおこしてみました。
空耳verということで、間違ってるかもな箇所はご愛嬌で。

月夜海 ~空耳歌詞ver~
~~~~~~~~~~~~~
二人で歩いた道 出会いの「秋」がまた来るね
「照」らした月の影 「涼」やかに優しくて

この空を この海を ずっと続くって
「初」めての時 私そう思ってた

だけど全ては 消えてゆくのね
それでも 月は共にあるの そうよ


提督と過ごした季節 静かに 胸で光ってる
笑ったね 悩んだね 一緒にね 一杯駆けたよね

私たち描いた軌跡 「新」しい海 届くから
笑ったね 泣いたよね 忘れない忘れない帰還


提督と目指した優しい海 未来きっと信じてる
「宵」の口 「夏」の夜 時が「満」ち すべて消え行く前に

夜風散る「花」の中で 提督と月を見上げてる
笑ったね 泣いたよね 大切な大切な時間
忘れない 忘れない ずっと
~~~~~~~~~~~~~


括弧で括った漢字が、秋月型駆逐艦の1番艦からの並びになっています。
新月と宵月の間に、歌詞が入りそうですね。

歌っているのは、赤城、Warspite、阿賀野、夕立の中の人との情報が。
文字遊びで貴方を提督に書き換えてみました。
後半の「貴方と目指した優しい」の後がよく聞き取れず。無念。

曲調が似てるのと、四人衆ということでこちらも思い出すんですよね。
でも、こちらは四人衆(四人とは言ってない)状態なんですけども。
東山さん、マジぱねぇっす。


その他に本当に久々に大型建造に追加が来て、神威とSaratogaが建造できるようになりました。
うちの大型卒業は調べてみたところ14年12月だったので、2年10か月振りに狙うものが出来た感じです。

SaratogaはIowa旗艦で大鳳レシピという情報があったので、とりあえず最も重いレシピ4/2/5/7/20で数回回すことに。
いくでー!
KanColle-170913-02211057.jpg

あっ
KanColle-170913-02225733.jpg

RJやー!
カーンカーン
KanColle-170913-02231633.jpg

あっ
KanColle-170913-02262958.jpg

違う。君じゃない。
けど、ありがとう。
KanColle-170913-09065116.jpg

ということで、2隻目の大鳳が着任してしまいました。
2隻目のサラトガはボチボチ狙ってみようかと思います。

あと、最近ちょっときな臭いですね。
戦前の日本への追い込みに似てるなぁとか思いつつ。
こんな個人ブログで政治の話を出すのもあれなので。
世界が平和でありますように。

KanColle-170913-09375381.jpg
ポチッて頂けると磯波「しばらく有給をいただいてもいいでしょうか…ぁいえっなんでもないです…」
有給、取っていいよ!


にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ
コメント
651:管理人のみ閲覧できます by on 2017/09/14 at 03:25:52

このコメントは管理人のみ閲覧できます

652: by HOZU on 2017/09/14 at 11:37:00 (コメント編集)

夏イベお疲れ様でしたーフィニッシャーにプリンツが
多くて最終決戦時のふぉいやー思うと少しなごみました
私の方だと北上さまが多い(確か4回)かな?

サラトガ建造の波に乗ってみましたが・・・まあ
そうなるな(遠い目)大発が3つも増えました
現状2人目は趣味(カタパルトも必要ですし)
に近い感じですがぼちぼち貯まってきたらまた
回そうと思います。

御城の方はひこにゃんおめでとうございます~
(ピックアップ見てこれは回してるかな?と思いました)
個人的には今回のイベキャラが可愛かったので
爆死したモチベが回復しつつあります、

ひこにゃん病弱設定なのですか・・・
でも2次の病弱=弱いってわけないですよね、
北斗の○のトキとか・・・
なにはともわれ
育成が楽しそうで良かったです。

653: by りめ on 2017/09/14 at 23:21:12

大鳳着任おめでとうございます。 ウチも大鳳もう1人ぐらい欲しかったりします。
もちろんSaraも欲しいんですが、未だに燃弾が27万弱までしか回復してないので、Saraチャレンジは資源がカンストするまでもうちょっとおあずけなのです (^^;

ちなみに、我が鎮守府も「月夜海の蓄音器」モードになってますね。
以前ジュークボックスで「加賀岬」をループさせてた時はなんとなく落ち着かない感じだったんですが、これはBGMとしてもありな感じのでポチポチクリックしてますw

654: by さみー on 2017/09/15 at 02:02:10

> HOZUさん
ふぉいやーふぉいやー(イベ、おつです!)
北上はここ2回、ボスのHPを二桁まで追い込むアシスト役になっています。

サラは、まあ、そうなるな(瑞雲)でも、大発3つは凄いですね!
最近出番がない…えーっと烈風丸さん?射命丸さんでしたっけ?
うちも今回のチャレンジ分が回復したら、またやってみようと思います。

御城のおめありでーす。
えぇ回しました。回しましたとも!
イベの子はうちの初杖になったので、お試しに出撃させてますが普通に強くてびっくり。

ひこにゃんの城主だった方を反映してか、病弱設定ですね。
これを渡しておこう。ガチャの苦痛に耐えられぬ時飲むがいいコン。
来週の絶弐には出せるといいな。育成頑張ります。

655: by さみー on 2017/09/15 at 02:07:12

> りめさん
コメありです!
2隻目を未改造大鳳で運用しようかと思います。便利ですよね。
イベ終わったばっかりですし、溶鉱炉は回復してからでよいと思います!
でも、1回くらい回してもいいのよ?(囁き)

おー、蓄音器購入されましたか。
秋刀魚の時期ということで、もっとノリノリかと思ったらしっとり系でした。
加賀岬は、デデンしちゃいますからね。
でも、しっとりBGMが流れる中で秋刀魚漁(戦闘)するんでしょうかね(笑)

656: by 晴辰 on 2017/09/17 at 11:48:16 (コメント編集)

こんにちは
 
エンディングぽい曲が来たと思ったら
まさか終わってしまうとは(一期が)
秋には涼月が来そうなので、秋月型も4人になりますね。
アニメの二期の方はどうなったのだろうとは思いますが
まあ、春に合わせてくるんでしょうか。 
 
サラトガ任務は5-5のまでやったので
TBM-3DとF6F-3Nと夜間作戦航空要員までは入手しています。
これ以上は様子見ですかね。
 
次のメンテから秋刀魚のようですが
ちょっと資源回復をしとこうと思います。

657: by さみー on 2017/09/17 at 23:47:28

> 晴辰さん
サービス終了じゃなくてよかったのではないでしょうかw
一期の最終日は、月夜海でエンドロールとか流れないですかね。
アニメは脚本だけ何とかして頂ければ。

サラトガ任務もお疲れ様です。
うちはまだ育ってないので、結構先になりそうです。
秋イベは涼月と海外駆逐みたいですね。
これは小規模、掘りありとかですかねー。

また今年も秋刀魚の季節が来てしまいました。
あまり得意ではないんですが、また3-3かなぁ。

▼このエントリーにコメントを残す

   

やりました。

プロフィール

さみー

Author:さみー
艦隊これくしょんの雑記他です。
鯖・司令部Lvl:岩川基地・120
Real Job:社壊人
属性:空母スキー & 夜戦スキー
嫁:加賀

アンケート

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

リンク

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

ランキング


にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR