RSS

17夏 E-4丙 天霧掘り

E-4丙で新艦の天霧を掘ります。
E-3でも出るみたいですが、うちはこちらにしました。
KanColle-170812-14223761.jpg

E-4丙 天霧掘り

連合艦隊での出撃です。
丙掘りなので別海域に出撃した子も出せますが、初出撃した艦はE-4のお札が付きます。
お札や後続海域の固定情報等判明していませんので、十分ご注意ください。
狙うポイントは、E-4ゲージ1本目のIマスです。

編成は、空母機動部隊。
第一に戦艦1、重巡1、航巡1、軽空母1、正規空母2。
第二に軽巡1、重巡2、雷巡1、駆逐2。
これで初手Dマス(潜水艦)を回避できます。
摩耶、加賀、阿武隈、北上、初月は2艦目がいる艦を使っています。
Cマスに戦艦が複数出て、そこで2度撤退したので、司令部付けるかはお好みで。
支援は道中、決戦共に無し。基地航空隊も1隊出せますが、出しませんでした。
17sum-amagiri1.jpg

燃費は、燃料450、弾600、ボーキ150にバケツが0~2個といった所です。
修理費の燃料が追加で掛るのと、夜戦すると弾の消費がもう少し増えます。
ただ、連合の割に安い気がします。
KanColle-170812-16134299.jpgKanColle-170812-16134925.jpg

ボスは空母夏鬼。何かお花が咲いてるように見えるんですけど。
丙なので敵編成はマイルドです。
1本目のゲージが割れても、空母機動部隊で行く限りIマスに行き続けるので、リセットしなくていいのも良い点です。
KanColle-170812-14225840.jpgKanColle-170812-14350040.jpg

8周目でドロップ。
霧島x曙x松風みたいな感じです。
KanColle-170812-16133207.jpg

KanColle-170812-16150085.jpg
ポチッて頂けると天霧「大統領かい?はぁ、なんだ提督か。どうした、暇なんか。」
「いいよ。あたしが相手をしてやろうか。そうか。じゃ、いくぜ。」
は、はい。皆の所に着任お願いします!


にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ
コメント
619: by HOZU on 2017/08/12 at 20:32:02 (コメント編集)

はっやーい、前半の堀を終えた感じで羨ましいです、
今回最初から相手さんが強いので中々手ごわい
ですね・・・4週間あるとはいえ気を引き締めていきたいですな。

620: by さみー on 2017/08/12 at 23:16:57

> HOZUさん
ありがとうございまーす!
後段の情報収集しながら掘ってました。

HOZUさんは、どこまで行ったか気になります!
うちは、E2が何気にてこずった感じです。

期間長めですが、後段の掘りや攻略を見ると焦ってしまいますね。
特にE-6の輸送ゲージが…。

▼このエントリーにコメントを残す

   

やりました。

プロフィール

さみー

Author:さみー
艦隊これくしょんの雑記他です。
鯖・司令部Lvl:岩川基地・120
Real Job:社壊人
属性:空母スキー & 夜戦スキー
嫁:加賀

アンケート

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

リンク

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

ランキング


にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR