RSS

城プロ 常陸と下野と熊本城

今週のイベントは復刻のみ。
追加MAPはストーリーに2個来まして、その難しい動画です。

まず常陸。属性は水。
属性一致させ難いんですが、不一致でも高レベルなら問題なく行けると思います。



次に下野。属性は山。
アイギスだと毒があるんですが、御城では初の継続ダメージマップ。
歌舞か回復特技・計略を駆使する感じになると思います。



今週はどっちのMAPも歌舞を地道に育てておいて良かったなぁと思ったMAPでした。
常設MAPなので、難しいなーと感じたら育成や1/5期間を使ったりするといいですね。

ゲームとは関係ない話ですが、NHKで「熊本城 再建」という番組がやっていました。
熊本地震で被害を受けたと聞きましたが、こんなに被害を受けていたとは。
番組を見て改めて凄い城なんだなと。
指月伏見城と熊本城に縁があったんじゃないかとか殿には非常に興味深い内容でした。

もしかして、御城の運営さん。
熊本城再建の応援に☆7で配ったんだろうか。(運営さん、そこまで考えてないと思うよ。)
コメント
524: by HOZU on 2017/04/23 at 11:33:55 (コメント編集)

コン!おつかれなの!
回復役が居ない殿には神社で引けばいいとおもうなの!

城に継続ダメージ系のマップが出るとは
思わなかったですが中々難しそうです(;´・ω・)
(普段回復は巨大化で済ませてるとキツイ)
とりあえず大阪城連れていけば何とかなりそうなので
育成してから挑もうと思います。

熊本は元々ガチャで出す予定だったかは分りませんが
配布の方は多分偶然ではないと思いますね~

525: by さみー on 2017/04/24 at 01:39:30

> HOZUさん
おつかれコン!
そうそう。今すぐかきn(埋

アイギスに比べると、まだ序の口と言った感じでした
大坂がいるのでしたら、中央でライブさせておくと良さげですねー。

熊本城は石垣が崩れたとか聞いてましたが、あんなにひどいとは。
御城もそうですが、あの辺一帯が一日も早く元の生活に戻るといいですね。

▼このエントリーにコメントを残す

   

やりました。

プロフィール

さみー

Author:さみー
艦隊これくしょんの雑記他です。
鯖・司令部Lvl:岩川基地・120
Real Job:社壊人
属性:空母スキー & 夜戦スキー
嫁:加賀

アンケート

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリ

リンク

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

ランキング


にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR