RSS

任務 戦果拡張任務!「Z作戦」前段作戦

余剰資材で、複数海域任務に挑戦です。
KanColle-170416-14194937.jpg

戦果拡張任務!「Z作戦」前段作戦

2-4ボス、6-1ボス、6-3ボスで各1回ずつA勝利以上と、6-4ボスでS勝利が達成条件になります。
勝利順はないみたいなので、好きな順でよいと思います。

2-4は別記事でも紹介していますが、うちは雷巡+空母。
戦艦増しにしたり、重巡低燃費で行ったり、好みで回ると良いでしょう。
2-4-quote.jpg

次に6-1。こちらも別記事で紹介していますが、うちは大鯨、阿武隈、潜水艦4構成で。
バルジがちょっと良くなったり、魚雷が任務で貰える物になったり、少しづつ装備がグレードアップしてます。
Z-6-1.jpg

阿武隈が中破しながらも、連撃でヲ級を撃破してS勝利。
くじらさんが出るかと思ったら、まるゆさんが出た(大勝利)
KanColle-170416-02383363.jpgKanColle-170416-02390201.jpg

次に6-3。久々過ぎてどんな構成だったか忘れてましたが、水母1、軽巡1、駆逐4。
Z-6-3.jpg

ゲージ割った後はボス編成がランダムになるようですが、見事に戦艦2のハズレ編成。
被害は出てしまいましたが、A勝利なら割と何とかなります。
KanColle-170416-02533295.jpgKanColle-170416-02551018.jpg

最後に6-4。軽巡1、戦艦1、航巡1、駆逐3。
2度と行きたくない海域No1ですが、ついに任務で指定される日が来てしまいました。
しかも、ここだけボスS勝利要求です。ただ、クリア時より戦力、装備は向上しているはず。
大発駆逐が軒並み遠征中というミスをやらかし、ロケラン持った夕立が代わりに出撃。
Z-6-4.jpg

基地航空は艦戦1、陸攻3でボス集中。
道中は水戦の強風改のお陰もあってか、均衡ながらも切り抜けます。
ちなみにこの強風、読みは「ごうふう」かと思ったら、「きょうふう」らしいです。(ただのE風やないかい。)
ボス到達時、割と被害が出て且つランダム構成で一番嫌な構成を引いてしまいます。
KanColle-170416-14151375.jpgKanColle-170416-14201261.jpg

しかし、基地航空隊が1発目で砲台3匹を薙ぎ払い、2発目でメガネを大破に追い込むこれ以上無い展開。
最後は中破ながらもロケ淀さんが連撃で離島を撃破。
KanColle-170416-14203898.jpgKanColle-170416-14214671.jpg

今回は全部1発で終わってしまいましたが、この任務は四半期任務らしく。
四半期ごとに第六海域をメインに回るのはちょっと憂鬱ですね。

KanColle-170416-14285097.jpg
ポチッて頂けると大淀「提督、春です。鎮守府の桜も咲き始めました、やはりこの季節はいいですね。私が進水したのもこの季節なんですよ、桜の季節…です。」
大雨で桜がぁ


にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ
コメント
516: by HOZU on 2017/04/18 at 21:57:49 (コメント編集)

任務お疲れ様です~(高難易度クラスとはきつそうですね)
6-4は基地航空隊や火力キャップ開放とかで
ほんの少し楽になりましたがそれでも難しい海域
な事は変わらないという・・・
基地航空隊がもう一つ使えれば・・・と考えますが
そうなると逆に楽になる気もするので
これ以降は多分変化はないと思いますね。

6-3は道中の重巡をぶん殴りたいと時々
思います(中型以下編成だと本当に厄介)

517: by りめ on 2017/04/18 at 23:13:40

任務達成おつなのです!

私は単発任務はやる派なんですが、「Z作戦」前段作戦はクォータリー任務なのでパスしようかな~、とか思ってたり。
・・・6-4でS勝利とか厳し過ぎなのです (^^;

今月は5-5を除いて6-5までのEOを全部クリアしましたが、未だに元帥のままですね。
(いつもな月初の1週間ぐらいで元帥陥落するのですが)
イベントを控えて皆さん備蓄中なのカナ。

ちなみに、鈴谷航改二・鈴谷改二を作りましたが、「なんかヌメヌメするぅ」のボイスが変わっていたので、もう1人鈴谷改を育成中だったりw

519: by 晴辰 on 2017/04/19 at 22:08:30 (コメント編集)

こんばんは
ここ数日遠征オンラインをしていたおかげで
ようやく弾薬も10万を超えました。
しかし5-5と6-5を残しているのでちょっと嵌ると割りそうです。
51砲の改修を進めていたはずなのですが
46砲があまりにも出なかったので中止にしました。
代わりに水戦に切り替えましたが、二式水戦改(熟練)
の任務までいけるか微妙です。
鈴谷の2人目も出ていませんが、こっちはイベで拾おうかと思ってます。

520: by さみー on 2017/04/20 at 00:50:06

> HOZUさん
おつありでーす!

今回は航空隊ガチャでいい目が出ましたが、次回もこう上手くいくとは限りません。
6-4、大和型なんてのもありですねー。(クリア出来るとは言ってない。)

6-3はS勝利要求じゃなくてよかったです。
じゃあうちは道中の雷巡をry

521: by さみー on 2017/04/20 at 00:59:18

> りめさん
ありがとうございまーす。

ありゃ、この任務やらないかもなんですね。
ネジと伊良湖が貰えるので、四半期EOな気分で凸ってきました。
航空隊ガチャか5隻編成を引けるとアレですが、確かにイベ前に沼るとなんですしねー。

岩川のランクボーダーは余り変わらないみたいですが、ランク関係無い人たちはまったりなのかもしれません。

おっとヌメヌメ教徒がもう一人!マジヌメヌメしたいですね(?)

523: by さみー on 2017/04/20 at 01:11:45

> 晴辰さん
そこに東急がry
イベ開始までに少しでも回復するのを願っております。

おー、晴辰さんも水戦改修ですか。
任務が残るのは癪ですが、うちは強風貰って満足してしまってます。

改修餌も艦娘も狙うと出ない、強力な物欲センサーをお持ちですね。
逆にこー、賢者顔で無になってみると、イベで新艦娘が1発泥するかもしれません(オカルト)

▼このエントリーにコメントを残す

   

やりました。

プロフィール

さみー

Author:さみー
艦隊これくしょんの雑記他です。
鯖・司令部Lvl:岩川基地・120
Real Job:社壊人
属性:空母スキー & 夜戦スキー
嫁:加賀

アンケート

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリ

リンク

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

ランキング


にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR