RSS

日常 カイニッ

艦これ、明日4/5はメンテだそうですー。
メンテ前の演習や遠征はお忘れなく。
まだ百貨店コラボ中ですが、突如榛名が三越帰りに現れるとビックリしますよね。
KanColle-170318-23143481.jpg

最近何してますのん?と言われそうですが、いつものイベント前期間と同じく、艦隊の充実を図っております。

摩耶改二3艦目。
連合艦隊でマヤマヤしたいがために2艦までは揃えましたが、そうなると他の海域で摩耶が使えない可能性が!
ということで、3艦目を配備。
KanColle-170215-02360311.jpg

利根改二2艦目。
そういえば、航巡って少ないよなーということで、利根2艦目を配備。
KanColle-170328-01390325.jpg

筑摩改二2艦目。
利根一人だけ2艦じゃ可哀想だよなーという理由で筑摩も。
KanColle-170328-01392266.jpg

夕立改二2艦目。
駆逐は秋月型以外は2艦目を配備しないつもりでしたが、ちょっと夕立だけは別格という理由で。
KanColle-170330-08580455.jpg

木曾改二2艦目。
雷巡3隻行ける海域で木曾だけいけないとかあったことも。
大井、北上には2艦目いるんですが、木曾だけいなかったので。
KanColle-170404-20273087.jpg

加賀改3艦目。
制空値稼ぐにはとりあえず加賀入れとけってくらいな感じなので。
1艦目がまだ155に到達していないとは言えない。
KanColle-170403-02520386.jpg

そして、明日新たに鈴谷が改二になるようです。
人気のある艦みたいなので、歓喜している提督さんもいらっしゃるのでは。
うちの1艦目は、まぁ大丈夫でしょう。(ふらぐ?)
KanColle-170404-01422978.jpg

鈴谷2艦目も育成中ですが、こちらは無理でしょう。
あ、熊野2艦目も育てるつもりなので、早く来てください。(全く落ちない。)
演習システムが更改されたこともあって、演習だけで重巡や航巡も育てやすくなりましたしね。
KanColle-170404-01421006.jpg

KanColle-170405-01051420.jpg
ポチッて頂けると鈴谷「ん、どうする? ナニする?」
ヌメヌメする。


にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ
コメント
508: by 晴辰 on 2017/04/06 at 01:45:21 (コメント編集)

こんばんは
 
鈴谷2隻目を改二実装後に探す羽目になるとは・・・ 
完全に慢心していました。
軽空母も任務で使うし、2隻目持つのも鈴谷(熊野)も
良いなと思い始めました。
メインは航巡で使っていくと思います。
一応、98にはしているのでケッコンしてしまおうかなと考えています。
最上型は4人とも改二来そうな感じですね。
次は熊野だろうと思いますが楽しみです。
 
2隻目は木曾がLv15くらいで放置してます。
雪風がLv45で止まっていますが
駆逐艦は1隻目がまだまだなのでそちら優先になっている感じです。
長門の2隻目を上げていますが、果たして無駄に終わるかどうかですね。

509: by りめ on 2017/04/07 at 23:45:46

育成おつなのです。

ウチの鈴谷はLV93だったんで、無事改二になれました。
ついでに鈴谷(重巡)はLV70だったんで、航巡に改造しました。
最終的に改二航と改二の2人体制にする予定。

艦これmo
長いことやってると、複数艦増えてきちゃいますよね (^^;
ウチもハイパーズ3セット、キソー2人、阿武隈4人(いつの間にか1人増えてたり)、金剛型3セット、最上型2セット(1セットは重巡)、潜水艦いっぱい、と大所帯になってます。

あ、でも駆逐艦の改二は1人ずつだけですね。
駆逐の育成は辛すぎるので・・・。

510: by さみー on 2017/04/08 at 03:27:48

> 晴辰さん
レス、遅くなってすみません!

鈴谷は出ましたか(小声
うちも当分は航巡かなーと思っています。でも、任務がー
もがみくまのの3隻は、期待値大なので育てておきたいところですね。

単婚提督なので、演習で溢れる経験値を複数艦に向けたらエライ一杯になってました。
駆逐は数が多いので2隻目はなるべ避けてたんですけどねー。(ぽいぬは正義)

511: by さみー on 2017/04/08 at 03:32:58

> りめさん
おつおつなのです。
鈴谷改二おめでとうございまーす!
しかもちゃんと2人育っているとは素晴らしい!

おー確かに大所帯ですね。
金剛型以外は似たような感じですけどもw
艦娘枠が空いてるとつい埋めたくなっちゃいます。

平時は出撃しない系鎮守府なので、駆逐レベリングはうちも疎かです。
最近の駆逐改二は設計図と高レベル要求されるのを考えると、夕立の55なんて可愛い物です。

512: by HOZU on 2017/04/09 at 16:02:28 (コメント編集)

わぁい!艦娘がいっぱい(錯乱)
私もチマチマと2人目の育成をしてますが
さみーさん凄いですねぇ・・・(マヤマヤしたいとはいったい)
鈴谷も改二になりましたし後はイベントまで
何が出来るかという感じでしょうか
(まあ明日開始~とか言われても何とかなりそうですが)


ところでナニがヌメヌメするんですかねぇ・・・
お兄さん気になっちゃいますよ!

513: by さみー on 2017/04/10 at 00:46:07

> HOZUさん
すごーい!いっぱーい(幼児化)
ここ数か月のまとめなので、決して早くは無いと思います!
マヤマヤとは第一艦隊と第二艦隊に摩耶を入れ、両艦対空装備でうんたらかんたら(長

鈴谷は思ったより早かった気がします。熊野も来てもいいのよ?
イベ開始日の告知はまだですが、イベ前までは準備ですかねー。

あ、ヌメヌメに気が付いてしまいましたね。両手を上げてください。

▼このエントリーにコメントを残す

   

やりました。

プロフィール

さみー

Author:さみー
艦隊これくしょんの雑記他です。
鯖・司令部Lvl:岩川基地・120
Real Job:社壊人
属性:空母スキー & 夜戦スキー
嫁:加賀

アンケート

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリ

リンク

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

ランキング


にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR