RSS

17冬 反省会

記事書いている間に( ˘ω˘)スヤァしてしまいました。
冬イベ終了から大分経っていますが、ボツSSで振り返る17冬イベ反省会です。

E-1

潜水艦娘大活躍の海域でした。
クリア後は、駆逐5、軽巡1でひたすら掘ってました。

うちの艦隊だとE-1は球磨や那珂チャンの出撃率が高い気がします。
情報薄めの時の偵察役だったり、先制対潜役だったり。
ちょっと那珂チャン掘って来て。
KanColle-170223-00383541.jpgKanColle-170227-23070704.jpg

目立った釣果は磯風くらいですかねぇ。
70周くらいしたんですが、ろーちゃんやしおいは出ませんでした。
KanColle-170225-20451639.jpg

E-2

地味オブザ地味の輸送連合。
機動部隊で行くと1マス目の黄色い潜水艦共の足止めが凄かったです。
ちゃんと計算して輸送のまま割ればよかったかもー(後の祭り)

今回、戦艦棲姫が御留守番でしたが、その代役か空母棲姫の出番が増えてますねぇ。
KanColle-170212-20484214.jpg

同じ姫級でも防空や中枢の再登場は勘弁願いたいですが。



E-3

フィニッシャーは、またしてもPrinz Eugen。
艦の並び的にPrinz Eugenか北上かで配置してたんですが、後に渡すことなくキッチリ締めてくれました。
Prinzの前の摩耶が連撃で100越え出してくれたのも大きかったですね。
KanColle-170216-01583363.jpg
KanColle-170216-01583740.jpg

歴代フィニッシャー。Prinzはこれで4冠。

14夏・妙高
14秋・武蔵
14冬・北上
15春・Prinz Eugen
15夏・Prinz Eugen
15秋・川内
16冬・北上
16春・ビスマルク
16夏・Prinz Eugen
16秋・酒匂
17冬・Prinz Eugen

いかに資材を使わず、掘りと攻略を両立出来るかが目標になって来ていて、そういった意味ではA勝利でしょうか。
ただ、装備面では対空よりの改修がハマったものの、艦戦の改修が疎かでした。
6-5とかもあるので、くら。さんが紹介されてる零戦21型の改修に励もうと思います。
KanColle-170216-02011119.jpg

イベ終了祝いに大型初期値を回して締めたいと思います。
加賀、よろしく!
KanColle-170228-02494359.jpg
KanColle-170301-01083071.jpg

KanColle-170301-01083624.jpg
ポチッて頂けると加賀「やりました。」
冬イベ、お疲れ様でした!


にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ
コメント
488: by 晴辰 on 2017/03/13 at 22:27:08 (コメント編集)

こんばんは
 
E1 12出撃(撤退1)ラストだけ潜水艦隊
戻ってきて堀は60周ほど 伊26が1隻、瑞穂が5隻出ました。
15夏E3甲瑞穂堀とはとか思いましたが(52周ほどしました)、
まあ掘れた方が良いので仕方ないかなとは思います。
 
E2 丙堀(藤波) 6出撃(S勝利6回)
  甲攻略   12出撃(撤退4)
丙堀後、輸送部隊で残りTP144まで削り、そこから大破が多くなったので
機動部隊にて削り切りました。
丙堀が6回で終わったのは運が良かったです。
機動の方が安定してました(回数掛かりますが)
イベントで初めて装甲空母を使用しました(大鳳)
 
E3 甲攻略   22出撃(撤退1、ラスダン8回)
  甲堀(伊13) 64出撃(撤退2 S勝利8回、A勝利53回)
E3攻略終了まで、燃料5.6万、弾薬4.6万、鋼材2.2万、ボーキ2万、バケツ173に対して
E3甲堀だけで、燃料7.2万、弾薬3.9万、鋼材3.8万、ボーキ3.2万、バケツ251を消費
燃料は自然回復圏内まで落ちましたが、まあ掘れて良かったです。
照月などは掘れませんでした。
 
時間があまりなかったので、伊13堀で終わってしまった感じです。
全甲クリアと新艦娘の着任は叶ったのでまずまずだったと思います。
そういえば、翔鶴改二甲と橘花改使わなかったですね・・・

489: by さみー on 2017/03/13 at 22:54:11

> 晴辰さん
毎度どうもです~。
瑞穂5隻とかすっごーい!うちには1隻も来ませんでした(台バン)

やはり伊13の機嫌次第で消費資源に大きな差が…。
でも、逃すと次何時になるか解らないというのがありますから、掘れてよかったですね!

ジェット機?知らない子ですね。
真面目な話、強化が来ないと知らない子のまま眠り続けそうです。

491: by りめ on 2017/03/14 at 22:45:03

冬イベ反省会おつなのです。
なんかもう遥かな過去のことのように思えますね~。

E1:潜水艦隊で行きましたが、簡単すぎて覚えてなかったりします。
  大破撤退無しのストレートクリアでち。
E2:表計算ソフトで厳密にTP計算して4回A勝利でクリア。
  大破したら撤退、そうじゃなければA勝利なんでシンプルでした。
  ラスダンはドラム缶×8、大発×10とか、お前ら戦う気あるんか、って感じの装備でしたw
E3:伊13の丙掘りのための97艦攻を開発してたことしか覚えてません (^^;
  ラスダンはカットイン部隊で行きましたが、前座の北上さんが連撃で256ダメージ出しちゃってゲージ破壊 (^^;
  装甲破砕のギミック解除したら装甲が豆腐になってた印象。

まあ、最終的に何だかんだで燃料は25万強まで減ってました(主に基地航空隊のせい)が、小規模ということもありヌルめのイベントだった印象です。
まあ、年に1回くらいはこういう小規模イベントが良いかもです。

494: by さみー on 2017/03/15 at 01:43:57

> りめさん
おつありなのです!反省遅くてごめんなさい!

E1:でっちでち。
E2:TP計算有能。
E3:(豆腐とか)ゆるさないからぁ(くたぁ

毎度のことですけど、次のイベントはどうなりますかねー。
例年だと4末から5頭くらいなので、もうあと1か月半くらいなんですねぇ((;'∀'))
反省会が終わるとどうなる?次イベが見えるっ!

▼このエントリーにコメントを残す

   

やりました。

プロフィール

さみー

Author:さみー
艦隊これくしょんの雑記他です。
鯖・司令部Lvl:岩川基地・120
Real Job:社壊人
属性:空母スキー & 夜戦スキー
嫁:加賀

アンケート

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリ

リンク

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

ランキング


にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR