RSS

任務 潜水艦隊、中部海域の哨戒を実施せよ!&潜水艦武装の強化

冬イベ反省会より先に任務をこなしに6-1へ参ります。
新型魚雷が貰えるというのだから行かざるを得ません。
KanColle-170304-20522906.jpg

潜水艦隊、中部海域の哨戒を実施せよ!

潜水艦or潜水空母を旗艦、随伴に3隻以上の潜水艦or潜水空母、自由枠2で6-1ボスにB勝利が条件です。
うちはこんな感じで行って来ました。
6-1-gyorai.jpg

最初、大鯨にはタービン・缶で行ったんですが、あえなくワンパン大破。
当たらなければいいけど、当たったら吹き飛ぶ。そして大体吹き飛ぶ。そんな感じ。
KanColle-170304-20403643.jpg

ボスに到達しても開幕爆撃で吹き飛ぶ大鯨。
でも1戦前の雷撃は躱した。(エライ)
昼終了で勝利条件は達成。
KanColle-170304-20531195.jpgKanColle-170304-20533640.jpg

折角なので何か出るかなと夜戦敢行。
KanColle-170304-20534930.jpgKanColle-170304-20535098.jpg

くじらさん、出ないかなー。
KanColle-170103-16092777.jpg

ぱんぱか(くじら)さんでした。
KanColle-170304-20541969.jpg

潜水艦武装の強化

順当に行けば、6-1任務の後にこの任務が出ます。
必要物資は、「61cm三連装魚雷」を4つ廃棄、開発資材x120、「61cm四連装(酸素)魚雷」3つ、「九三式水中聴音機」3つ。
任務欄に書いてある通りなんですが、開発資材を120個も要求してくるので、前イベで打撃を受けた人は中々痛い出費かもしれません。
KanColle-170304-23055992.jpg

無事廃棄が終わると、換装画面の後、後期型艦首魚雷が貰えます。
KanColle-170304-23063845.jpgKanColle-170304-23064613.jpg

KanColle-170304-21000511.jpg
ポチッて頂けると大鯨「もしかしてこちらを私に?ありがとうございます♪私、だいじにだいじに頂きます♪」
バックに入ってるの、サツマイモだと思ってました。


にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ
コメント
482: by 晴辰 on 2017/03/09 at 00:39:06 (コメント編集)

こんばんは
 
こちらも2/28追加分の任務は一通り終わりました。
(瑞雲631空を変える任務は少し悩みましたが)
潜水艦はこれまであまり攻略に使っていなかったので
実は潜水艦53cm艦首魚雷の任務もやってませんでしたが
これを機に30時間遠征をやりました(1回だけですが)
まあ、次に潜水艦の活躍の場があるか判りませんけれど。

改二の情報が色々出ている感じですが
(航巡、軽巡、主力戦艦あたりのようです)
とりあえず、備蓄しないとですね。

483: by さみー on 2017/03/09 at 02:51:36

> 晴辰さん
こんばんはなのです!
任務消化、早いですねぇ。うちは5-3任務が…Zaraが…まだです!
瑞雲を晴嵐にする任務はうちは保留してますー。
 
過去イベでの弾かれようはひどかったですが、今回は潜水艦達も活躍の場があって良かったですね。
うちの潜水艦は5-5で出番があるので、なるべくいい装備が欲しいのです。

改二情報も、色々出てきてますね。
ところで加賀改二はまだですか?

484: by HOZU on 2017/03/12 at 14:54:16 (コメント編集)

やっばい任務放置していた(;゚Д゚)
前回のイベントみたいに潜水艦でギミック解除することが
今後も無いとは言い切れないですので時間を見つけつつ
任務できたらいいなーと思ってます

おおう、このクジラさんは大きいですね~
マッコウクジラかな?(遠い目)まあ大鯨ちゃんは
ぽこじゃか出るときはでるので気長に来るのを
待つのが良いと思います

サツマイモと言われたらそう見えてきたので
コンビニで焼き芋買ってきます。

485: by さみー on 2017/03/13 at 00:00:41

> HOZUさん
コメありがとうございます。
色々(意味深)忙しそうですが、任務も頑張ってください!

マッコウ、これは世界最大だな(ぱんぱかぱんち)
6-1以外だと、2-5とか5-2で出るんでしたっけね。
そういえば冬イベは潜水艦には出番がありましたが、くじらさんには出番が無かったですね。

サツマイモに見えるでしょ!見えるよね!?
焼き芋買って食ってら!(長らく食べてないなー)

486: by りめ on 2017/03/13 at 00:02:03

新任務おつです。

ウチも新任務は一通り完了しました。
6-1任務も5-3任務も運良く一回でクリアできましたが、潜水艦魚雷任務の三連装魚雷廃棄の数を揃えるのに時間かかりました (^^;
6-1に大鯨連れてくのは罠だと思います (^^;(ウチは潜水艦×4、大鳳、あぶぅで行きました)

ちまちまプレイしてたシャドウバース、ようやくMasterランクになれました。
BPの上下を気にせず良くなりましたんで、ネタデッキで遊んでたりしますw

487: by さみー on 2017/03/13 at 00:13:08

> りめさん
任務、おつかれさまデース!

ここ最近の旧式装備を用意するのも地味にきつかったりしますよね。
潜水艦で4枠取られてしまうのと、バケツが溢れ気味だったのでバケツで殴る戦法を取りました。
これでも2回で終わってたりするのです。

シャドバ、マスターランク、おめでとうございまーす!すごいですねぇ。
うちも再燃してちょっとやってるんですが、まぁ色んなデッキが乱立してますね。
泥はやや弱体化されましたが、害虫が…

▼このエントリーにコメントを残す

   

やりました。

プロフィール

さみー

Author:さみー
艦隊これくしょんの雑記他です。
鯖・司令部Lvl:岩川基地・120
Real Job:社壊人
属性:空母スキー & 夜戦スキー
嫁:加賀

アンケート

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリ

リンク

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

ランキング


にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR