fc2ブログ
RSS

日常 艦種別古参艦

うちの鎮守府の艦種別最古参を調べてみよう、という懐古企画です。

駆逐艦:叢雲
うちの初期艦なので、艦隊の中でも最古参。
これ程台詞に濁点が似合うのも珍しいと思います。酸゛素゛魚゛雷゛を゛食゛ら゛わ゛せ゛る゛わ゛よ゛!
・・・現在はバケツ回収班旗艦を担当中。

軽巡・雷巡:神通
川内型3艦を元々狙っていましたが、一番初めに来た神通がこの艦種では最古参。
その後那珂・川内が中々着任せず、ちょっと苦労した記憶があります。
その火力の高さから練度が他の艦より飛び抜けてしまったため、現在は大淀や阿武隈に出番を譲っています。

重巡・航巡:古鷹
重巡出ない病に苦しんでいたうちに来た最初の重巡。
それはオッドアイな古鷹でした。
現在は、姉妹艦の加古と練度を合わせるために予備役です。

軽空・正空・水母:蒼龍
鳳翔よりも赤城よりも先に来たのは蒼龍でした。
確か2-2でポロっとはみ出ました。やだやだぁ
初空母ということで、テンション上がった記憶があります。
現在も主力に支援に相棒の飛龍と活躍してます。

戦艦:霧島
金剛姉妹の四女、霧島が戦艦艦種で最古参でした。
金剛姉妹で一番最後に来たのは金剛という長女の貫録。お姉さんデース。
霧島は既に最高練度に達しているため、現在は他の戦艦に活躍の場を譲っています。

潜水艦:伊168
潜水艦を求めて1-5周回。一番最初に来た潜水艦は、伊168でした。
伊58や伊19には順調に邂逅できましたが、伊8には最後まで悩まされました。アハト
現在は他の潜水艦と共に潜水艦隊として活躍中です。

今では200艦近い大所帯になりましたが、古参艦達が頑張ってくれたからこそです。
来月から秋イベント。前準備だけでなく、これを機に慰労してみては如何でしょうか。
KanColle-151028-00304298.jpg
ポチッて頂けると古鷹「提督、古鷹がお部屋の大掃除、済ませておきますね!」大天使…

にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ
スポンサーサイト



コメント
▼このエントリーにコメントを残す

   

やりました。

プロフィール

さみー

Author:さみー
艦隊これくしょんの雑記他です。
鯖・司令部Lvl:岩川基地・120
Real Job:社壊人
属性:空母スキー & 夜戦スキー
嫁:加賀

アンケート

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

カテゴリ

リンク

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

ランキング


にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR