RSS

2015夏 E6甲MZ 風雲掘り-その2

E6甲で風雲を探します。あ号の消化ついでに探索です。
風雲はボスマスでドロップの可能性があります。
甲と乙難度では、道中のMマス(下ルート)でもドロップの可能性があるようです。
KanColle-150825-18122320.jpg

っとその前に速吸を改にしました。
燃料マッハらしいですが、速吸航空隊がヤバいらしいので。
まぁその燃料マッハにビビってE6甲掘りでは、結局使いませんでした。
KanColle-150825-05232588.jpgKanColle-150825-05232836.jpg

話を戻して掘りの編成は、ほぼ攻略時と変わらず。
連合艦隊なので資材もバケツもかなり重いです。
修理費込みで燃弾は体感で1周、1200/900くらい。バケツは2-8個くらい飛びます。
うちは支援は無しでやりましたが、決戦エコ支援は出しても良いかもしれません。
支援なしでのS勝利率は9/21。約40%程。

第一艦隊。
変更点は飛龍の偵察機を彩雲から二式へ。二式は触接の効果上げ期待です。ついでに熟練上げも兼ねて。
彩雲は道中のT字有利を嫌って降ろしました。ただ、ボスでT字不利を引いたら終了です。
15-sum-e6-hori1.jpg

第二艦隊。
変更箇所は羽黒を弾着カットインに変えたのと、阿武隈旗艦・6番艦駆逐をカットイン仕様に。
支援がないので、ボスと戦艦棲姫が中破程度で残ることが多く、カットインでぶち割るためにこうしています。
連撃だと4戦目の火力低下で、全艦残ってるような状況じゃないと厳しい感じでした。
15-sum-e6-hori2.jpg

ということで、風雲探索を開始。

1マス目:Cマス。
複縦を引いた場合、ツ級やエリート駆逐を撃ち漏らすと雷撃が怖いですが、
開幕の触接と重巡の弾着が決まれば、完全勝利もあります。

2マス目:Eマス。
敵潜水艦との邂逅です。E7甲Yよりはマシです。
第一陣形(対潜警戒)を選ぶと結構中大破したので、第三陣形(輪形陣)を選んで抜けてました。
この辺はお好みで。

3マス目:Gマス
能動分岐。ここで下のFマスを選択。

4マス目:Fマス
戦艦付きですが、相手が輪形陣なのであまり怖くない感じです。

5マス目:Jマス。
能動分岐。ここで右のMマスを選択。

6マス目:Mマス。
甲、乙ではここで風雲と邂逅できる可能性あり。
大破が一杯でたら、夜戦してS勝利に賭けるのもあり。

7マス目:Zマス。
ボスです。燃料が5戦目相当なので、回避低下。
弾薬が4戦目相当で、火力低下にもかかわらず、相手は鬼畜です。
大破連発しても心乱さずに頑張りましょう。
平静のためには、決戦支援のみ出すというのも手です。(要資材)

掘ってみた感じ、上ルートよりも楽かも?
Mマスに戦艦がいないからですかね。
対空しっかりしてれば、安定していた印象です。
上のLマスでは風雲でませんし、攻略中にうっかりを狙うなら下ルートがお得なんじゃないでしょうか。

S勝利ぃ!(長良並)
KanColle-150825-22405751.jpg






まるゆ、着任しましたっ!
KanColle-150825-21403138.jpg
まぁ確かにまるゆネタを前記事で書いたけども…。



最後一周して寝るかぁ…

S勝利ぃ!(足柄並)
KanColle-150825-22405751.jpg





アイエエエエ!!カザグモ!?
KanColle-150826-01284338.jpg

熟練見張員持ってくるからこんなにレアなんですかねぇ。
実に風雲探索98周目、E6甲ボスマスでの邂逅でした。

これにて2015夏イベ、完走です。

KanColle-150826-01323166.jpg
ポチッて頂けると風雲「そっか、貴方が提督なんだ。了解です。ご命令、どうぞ!」ドロップ祈願。

にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ
コメント
92: by on 2015/08/26 at 22:10:50

お疲れ様でしたー。
98周、大台一歩手前でしたね。やはり「こいこい」と願っているときよりもちょっと油断したときに来る感じですよね。
改めて完走お疲れ様でした。

93: by さみー on 2015/08/27 at 00:02:08

> 鶴さん
ありがとうございまーす。朝霜の100周を越えるところでした…。
羅針盤よりも、物欲センサー強すぎです。
今イベの終わりは次イベの始まりですが、今日ばかりは休もうと思います。

94: by エル学 on 2015/08/27 at 00:21:47

おめでとうございます!

わたしもさっきようやく出ました。
E6,E7ごちゃまぜですが、風雲マスのS勝利153回目でゲットです。

いやぁ、ほんとお互いお疲れ様でした;;

95: by さみー on 2015/08/27 at 02:13:45

> エル学さん
おおおめでとうございまーす!
153 S勝利とは本当にお疲れ様でした!
うちは周回数で98ですから、ラッキーなほうだったのでしょう(感覚麻痺)
一休みしたら、つんつん、さわさわ愛でましょう。

96:おめでとうございます。 by 揚羽 on 2015/08/29 at 13:22:44 (コメント編集)

はじめまして、風雲ゲットおめでとうございます。

こちらの記事を参考に、本日、全海域を甲クリアできました。
その後こちらと同じ編成で、風雲掘り開始1回目、Mマスにてゲットできました。
E-6丙で54周しても出なかったのですが…本当に運ですね…。
お疲れ様でした、攻略記事、本当にありがとうございました。

97: by さみー on 2015/08/30 at 14:24:50

> 揚羽さん。
はじめまして!ご丁寧にありがとうございます。

無事風雲と邂逅されたようで、おめでとうございます!!
少しでもお役に立てたようで嬉しいです。

今後ともご贔屓に~。

▼このエントリーにコメントを残す

   

やりました。

プロフィール

さみー

Author:さみー
艦隊これくしょんの雑記他です。
鯖・司令部Lvl:岩川基地・120
Real Job:社壊人
属性:空母スキー & 夜戦スキー
嫁:加賀

アンケート

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリ

リンク

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

ランキング


にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR