RSS

2015夏 E6甲 『反攻作戦!FS方面進出』ソロモン海東部海域

E-6甲になります。
ボス込みで5戦とかバケツも資材もマッハの予感がします。
今回のイベント、色々と長い!
KanColle-150820-23545453.jpg

連合艦隊。機動部隊。
第一艦隊。戦艦2、装甲空母1、正規空母3。

5戦なので、大和型の投入は見送り、長門型2艦。資材が溶けるわ!
空母は虎の子の大鳳を投入。高火力艦を並べて挑みます。赤城さん…
加賀にはキャリアになってもらいつつ、他の艦で2スロづつ観攻を積みます。
熟練の検証によると空母の第一スロットに艦攻を積むとダメージにボーナスがつくとかなんとか。
対空が激しい海域だと熟練もリセットされがちですが、試してみる価値はあると思います。

大鳳は普段使ってないので、慣らし運転のような感じ。
ただ、この子。この海域では旗艦から外しちゃだめだ…。
中破でも艦載機が飛ばせるからと、飛龍と4番艦を入れ替えたところ、Lマスのフラヲによりあえなくワンパン大破。
元の回避が低いのと、燃料低下で被弾しやすいにも程がある。
15-sum-e6-last-1.jpg

第二艦隊。戦艦1、重巡2、軽巡1、駆逐2。

重巡は羽黒と摩耶。軽巡は評価うなぎ登りの阿武隈。あぶぅ
摩耶は今回この積み方が多いです。
対空カットインしますし、命中の低い連合艦隊でも弾着で雑魚を散し、夜戦で連撃までしてくれます。万能すぎる。
削り中の駆逐は両方対空カットイン。ゲージ割り時は雪風・時雨のカットイン艦に交代。ハイタッチして交代する駆逐艦が見える。
15-sum-e6-last-2.jpg

第三艦隊。決戦支援。キラは旗艦のみ。
道中支援は無しです。
連合艦隊だと支援にまで命中低下が及ぶという話があったので、引き続き電探2を積んだ命中重視の積み方にしてます。
決戦支援の全艦キラ付けは、途中撤退による精神ダメージを考えやってません。それでも結構当たるんだよねー。
15-sum-e6-last-3.jpg

順当に削り、ラスダン突入。
支援と阿武隈あぶぅの雷撃で3隻散らして、昼戦開始は反航戦。
KanColle-150821-02264861.jpg
夜戦セットは全発動。
これは勝った。
KanColle-150821-02281992.jpg
しかし、ひたすらカスダメを繰り返し。最後は雪風。
5戦なのでかなり火力が落ちるのを忘れてた。
終わりよければすべて良し。
KanColle-150821-02284576.jpg

報酬一覧。
翔鶴・瑞鶴改二のキーアイテムと目される試製カタパルト、ゲット!妖精さん、カワイイ。
でも、ホロ背景じゃないのね。今後任務とかで手に入るのかな。
KanColle-150821-02295939.jpg
KanColle-150821-02292874.jpgKanColle-150821-02293788.jpg
KanColle-150821-02294922.jpgKanColle-150821-02301317.jpg

さて、今イベントの最終海域。E-7甲に続きます。
KanColle-150821-02301778.jpg

KanColle-150821-19001400.jpg
ポチッて頂けると大鳳「提督が、貴方がいるから、今の私は安心してます。ほんとです。」ほれてまうやろー

にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

   

やりました。

プロフィール

さみー

Author:さみー
艦隊これくしょんの雑記他です。
鯖・司令部Lvl:岩川基地・120
Real Job:社壊人
属性:空母スキー & 夜戦スキー
嫁:加賀

アンケート

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリ

リンク

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

ランキング


にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR