RSS

2015夏 E4甲 『海峡突入!敵飛行場を撃滅せよ!』アイアンボトムサウンド

うーん。平日の進撃は辛い!ちまちまとE4甲を削っておりました。
KanColle-150819-02213788.jpg

削り時編成。飛龍は2隻目を投入しています。
丙では戦艦旗艦にしておりましたが、甲では全く突破出来なくなったので、駆逐旗艦に切り替え。
WGは今回もいらない子でした。駆逐2艦とも対空カットイン。
3戦目のHマスのヲ級が鬼畜ですが、対空カットインが発動すると置物になることも。
15-sum-e4-kezuri.jpg

ゲージ割り構成。
戦艦は三式・徹甲。重巡は夜戦と対空カットインです。
隼鷹は熟練MAX且つこの積み方で、ボス拮抗+キャリアにならず砲撃戦にも参加できます。
15-sum-e4-last.jpg

削りの時に出した道中支援。
電探1で他主砲系のオーソドックスな積み方。
15-sum-e4-doutyu.jpg

決戦支援。旗艦のみキラ。
他のブロガーさんの記事で見かけた電探2積みの支援。
当たらない支援に意味は無いのでこういった形だそうですが、旗艦のみキラでも結構当たります。
15-sum-e4-kessen.jpg

以下、E4甲で体験したこと。

--------------

初日、1戦目。

さー!道中支援も決戦支援も出したし、E-4甲削りいくぜー!!


・・・
潜水艦の雷撃で暁大破。
れでぃは、静かにスタメンから外されました。

その後、ひたすら中破艦を狙われ、7戦連続撤退。
ここで旗艦を駆逐に変更。

--------------

二日目、1戦目。

キラも付けたし、今日こそ削るぜー!!


・・・
第一艦隊の空母に艦載機を積み忘れて出撃。
えぇ、即撤退しました。

--------------

三日目、ラスダン1戦目。

ボスでT字不利とか引かないだろうwwww ということで、彩雲降ろし。

うわー。一杯中破出たなぁ
KanColle-150819-02221368.jpg

・・・
はい。T字不利。
KanColle-150819-02222622.jpg
中に人いるだろう。

--------------

夜戦は梯形陣!
夜戦2戦目のカットイン重巡の砲撃が終わって無傷。


・・・からの
駆逐のワンパンで妙高大破
コラ再現はいりません。









いやーイベント楽しいなぁ(真っ白)
t4.jpg


その後、梯形陣で全く夜戦が越せず。
1戦だけ抜けるなら梯形でいいんですけど、2戦抜ける且つ相手が連撃・カットインだらけだと単縦陣が良さそうだと思い、
夜戦陣形を単縦陣にして、重巡に夜戦装備として照明弾を積んだところ、ようやく夜戦を抜け始める。


今更ですけど、ボスの飛行場姫。
もう、すみません。勘弁してください。
13秋を味わいたいとか言ってすみません。
KanColle-150819-23435147.jpg

最後は鳥海。
鳥海の前の榛名がカスダメ連撃したときは焦りましたが、決めてくれました。メガネは火力。
KanColle-150820-00171822.jpg

新艦、速吸と他報酬一覧。
KanColle-150820-00182590.jpg
KanColle-150820-00181001.jpgKanColle-150820-00183605.jpg
KanColle-150820-00184483.jpgKanColle-150820-00185615.jpg

前半4海域をクリアして、E-5に続きます。
KanColle-150820-00190601.jpgKanColle-150820-00392398.jpg

KanColle-150816-21541569.jpg
ポチッて頂けると比叡「ひえ~…、お休みなさ~い。」加古と並んでねぼすけさんだなぁ・・・

にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

   

やりました。

プロフィール

さみー

Author:さみー
艦隊これくしょんの雑記他です。
鯖・司令部Lvl:岩川基地・120
Real Job:社壊人
属性:空母スキー & 夜戦スキー
嫁:加賀

アンケート

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリ

リンク

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

ランキング


にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR